酵素ダイエット中央や復食時折野菜スープ等を補給

酵素ダイエットをする時折、野菜タイプをたっぷり使ったスープを呑むことが大切です。野菜類には、人体において有益な酵素が豊富に含まれています。生の野菜だけでは一度にたくさんは食べられないものですが、スープにすることによって食べやすくなります。

ジャガイモなどの根菜タイプは、乳やブイヨンなどを合わせてポタージュにするのがおすすめの処方だ。小麦粉などを入れなくても、芋のでんぷんのおかげで自然のとろみもつきます。水溶性食物繊維のペクチンも効率よく摂取できる結果、酵素ダイエットの成果もさらに決めることができます。

夏の時期には、旬の甘酸っぱいトマトをたっぷりと使ったスープを作れば、効果的に酵素を取り入れることができます。トマトには、ビタミンやミネラルも豊富に含まれています。ダイエット中に体調を崩さないようにする効果もありますから、いともお薦めなものです。トマトと共に玉ねぎを混ぜると酵素を繰り返すことができます。